三輪車のような(PONY02)

PONY02で三輪車(正確には4つの車輪を使っている)のようなものをつくった。02は思った以上に大きく、身長120cmに満たない子供だと腕をきれいに伸ばさないとハンドルを握れない。
02にはブナの木のパーツが6kgも入っているだけでなく、01に比べて大きな車輪や長いフレームも入っているため、少し大きめのものづくりに挑戦できる。
この三輪車も、あくまで脳の運動を含む知能を高めるためのおもちゃであるのですがかなり丈夫です。ただし、本格的に遊ぶのであれば、市販の三輪車として作られたものが必要です。
PONYは、いろいろなおもちゃ作りを楽しみながら知能を高めるための部品セットです。部材の強度についても自分で確認しながらものづくりをするために作られています。

 


BLOG

前の記事

機転を利かせる
製品案内

次の記事

木製創作セットPONY02